
たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

リュックサック

両手は空けておきたい派。

トートバッグは片方ばかりにかけてしまうから、たくさん歩くときには持ちたくない。

荷物が少ないときなら、ショルダーバッグを斜めがけ。仕事のときは、荷物が多いからいつもリュックサック。

お気に入りだった先代がだいぶ色褪せてしまったから、新しいのを探しているときに出会った。

ナイロンだけど、ヘリンボーン柄。ヘリンボーン大好き。

アウトドア用だから、サイドのポケットも肩紐が開かないように留めるベルトもついている。


中にはいつも持ち歩くものと、500mlの水筒2本とお弁当。仕事道具の入ったウエストポーチ。けっこうガッツリ入る。
肩紐も厚みがあって太いから食い込まないし、素材が薄くて軽いからロッカーの中にも折りたたんで入れられる。


ディスカウントスーパーでの衝動買いだけど、かなり活躍している。



□□□読んだ本□□□

骨盤にきく―気持ちよく眠り、集中力を高める整体入門 (文春文庫)

骨盤にきく―気持ちよく眠り、集中力を高める整体入門 (文春文庫)

広告を非表示にする