たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

エコバッグ

最近は寒くて、夜寝ようと思うと隣の誰かがワタシの布団に無断で入っている。
隣は毎晩日替わりなのだけど、どちらも入る。
それでいいのか、小学6年生。温めてくれてるのか、重いし狭いけど。


今日はムスメが入ってて、ムスメならと一緒の布団に入ったんだけど、暑くなったのかいつの間にか布団からいなくなり、朝見ると兄妹2人平行に並んで斜めに寝ていた。眺めていたら、おもむろに眠ってるムスメが隣で並んで寝ているムスコに抱きつき、あらあら仲のいいことでと思いながら起きて家事をこなしてまた見ると、ムスコがまだ眠ったまま拒否していた。
やっぱり、寝ててもムスコはムスメが好きじゃないんだなぁ(笑)



オマケなんかでよくあるエコバッグ。あげるの大好きな義理ママからよくいただいた。
でも、あんまり使わない。
使いやすいものは決まっているから。

チェックのほうは、だいぶ前の某通販でポイントを貯めてもらったエコバッグ。
大判でコンパクトに折りたためて使いやすいから、ちょっと穴が開いているけどしぶとく使っている。自転車のカゴにもピッタリ。

ベージュのほうは雑誌の付録で最近買った。
雑誌のほうはワタシに合わず読むとこなかったけど、図書館の本を持ち歩くのにちょうどいい。仕事に行くときに図書館の前を通るから、返却ポストに放り込んで出勤し、帰りに借りて帰る。丈夫で折りたためるのがポイント。

あと、保冷バッグはIKEAでホットドッグを買ったときに一緒に買ったもの。
自転車のカゴにも入り、大容量で、肩紐が長いからチチでも大丈夫。
使わないときは畳んで冷蔵庫の横にぶら下げている。



たかがエコバッグ、されどエコバッグ。
基本、徒歩移動か自転車移動のワタシにはけっこう使い勝手は重要である。

広告を非表示にする