
たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

雪降る前のざっくりゴハン

ゴハンのコト

年が明けて、急に寒くなったと思ったら雪になった。
そういえば、先週は朝もめっきり冷え込んで、畑も植込みも霜で真っ白になっていた。


【月曜日】
https://www.instagram.com/p/BAZXH5oFB1o/
【パパごはん】ヘルシーメンチカツ、蒸し鶏とキャベツのサラダ、豆腐とわかめとネギの味噌汁、ごはん、キムチ


【火曜日】
https://www.instagram.com/p/BAcC67SlB5r/
クリームシチュー、蒸し鶏ともやしとわかめのサラダ、煮豆、キムチ、ごはん


【水曜日】
https://www.instagram.com/p/BAegBL1lBzb/
大根のしめじ入りそぼろ煮、キャベツと人参と蒸し鶏の胡麻マヨサラダ、ほうれん草と豆腐のかきたま汁、ごはん


【木曜日】
https://www.instagram.com/p/BAhYsVgFB5F/
かぼちゃ入りもつ煮、菜の花とハムとゆで卵のサラダ、ごはん


【金曜日】
https://www.instagram.com/p/BAjsrAYlB5w/
ラーメン400円


【土曜日】
https://www.instagram.com/p/BAosmRAFB_Z/
【昨日のごはん】ポトフ、ごはん


【日曜日】
https://www.instagram.com/p/BAostS_lB_l/
【パパごはん】鍋のち雑炊



食べたものを記録しようとこまめに写真を撮ってみたんだけど、やっぱりワタシには向かない。写真を撮らずにちまちまと間食してしまう。
それよりは、記録はせずに食べないようにするほうがいいのかもしれない。ワタシはストレスで食べすぎるというか、食に意地汚い。

この夕飯の写真は、記録というよりはモチベーションを上げるためにやっているから続けよう。
今日は買出しに行けないから、豚汁納豆かなぁ。