
たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

今年も

立春には間に合わなかったけど、翌日にはおひなさまを出せた。

大きいウサギは、ハハの母が作ってくれたのムスメのおひなさま。
ワタシのおひなさまは、真ん中にちょこんといる。

あと、玄関に猫舎のおひなさま。
これは、ムスコの初節句に親戚が贈ってくれた五月飾りに合わせて買ったもの。


毎年、少しでも長く飾りたいなと早々に出す。
でも、縁起担ぎも気になって、早々にしまう。




保護猫ちゃんたちのお迎えが正式に決まり、母からウキウキとしたメールが来る。遠足の前日の気分だそうだ。
ワタシも写メを楽しみに待っている。



□□□読んだ本□□□

グアテマラの弟 (幻冬舎文庫)

グアテマラの弟 (幻冬舎文庫)

広告を非表示にする