読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

暇だから走る

試験中かしら?
近所の中学生が、自転車置場の前でリフティングをしていた。久しぶりに挨拶をしたら、声が変わっていて驚いた。中学生なのだから当たり前なのだけど、ワタシの中ではまだ小学生のころや幼稚園のころの彼が小さなムスコを引き連れて走り回っている。
サッカーボールを前カゴに放り込んで自転車で出かけてゆく後ろ姿を見送りながら、うちの子もああなってほしいなぁと思う。本当に好きならば、暇なときは当たり前にボールを蹴っているものなんだ。

好きだから、ハハは暇なときは自転車に乗る。か、片づける。
嫌いだから、暇でも掃除はしない。

あるものでサンドイッチを作って、思いつきでママチャリを漕ぐ。
ふと、隣りの市まで行ってみることにした。車でも自転車でも何度も行っているから、道はいろいろ頭に入っている。グーグルマップもある。
たまに行く大きな公園を目的地に設定する。道はいろいろ。

着いてすぐお昼を食べて、いつも行かないほうを散策してみる。

寒桜

何これ、フォトスポット?
反対側はヨーロッパ調なんだけど、寂れすぎてクーデターの後みたいだった。

何このジブリっぽいやつ。

登ってみた。

ちょっとこのウサギ気持ち悪い。

カブトムシ!


新しい発見がいろいろあった。
むしろ、ひとりだったからできた発見だったかもしれない。ぼっち万歳!


帰りは図書館に寄って帰ったのだけど、本を選びながら眠気が襲ってきて困った。



□□□読んだ本□□□

部屋を活かせば人生が変わる

部屋を活かせば人生が変わる

実践してることがほとんどだったけど、それでいいんだという気持ちになった。
ただ、シーツを3日に1度洗うのはやってみたいけど無理だなぁ。干す場所が足りない。

広告を非表示にする