
たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

好きなこと、苦手なこと

ムスコのアレルギーが酷いから、耳鼻科に連れていった。

2人とも立派な花粉症。

ステキなネーミングの点鼻薬
週末までに少しは楽になるといいね。



今朝も朝イチお仕事。
お仕事はまぁまぁ楽しい。
上手くできなくて苦痛だったお掃除も慣れてきた。品出しは好きだから、できると嬉しい。
今は裏方専門で、本格的に働くには研修をしなくちゃならないのだけど、なかなか踏み切れない。
なんでだか、自分でもよくわからなかった。

今日、歯医者さんで口の中を掃除してもらいながら、あぁそうか、お金を扱うことが苦手なんだ、と気づいた。


わが家では、通帳から何から全部ワタシが管理している。現金も預金も。振り込みや引き落としの手続きも全部。
家計簿もざっくりだけどつけてはいる。
でも、計算はできない。
いや、ざっくりとはしている。


いやぁ、お金がこわい。

まんじゅうこわいみたいなことにならないかしら。



□□□読んだ本□□□

すっきり、ていねいに暮らすこと

すっきり、ていねいに暮らすこと

頭のよい子が育つ片づけ術

頭のよい子が育つ片づけ術

さっきテレビで見た8人の娘さんを持つシンママさん、凄かったなぁ。
余程の覚悟を決めて別れたんだろうとは思うけど、忙しくて大家族なのに家の中もスッキリしてた。きっと娘さんたちもがんばってるお母さんをフォローしてるんだと思った。