
たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

欲しかったもの

愛用のレギンスが立ち回り先になくて、ネットで在庫を調べて遠征してきた。

そのついでに、いろいろ物色。


わが家の大人はお小遣い制だ。
子どもたちはけっこう臨時収入があるので、まだお小遣いはあげていない。その代わり、必要なものは買ってあげている。欲しいものは自分で買う。

大人たちはお小遣いの範囲で、たまに奢ったり(主にチチ)自分のものを買う。
チチは休日もほぼフットサル系の服しか着ないから、お正月に福袋を買ったりして済んでしまう。それすらも、なにしろ1週間に1日2日しか着ないから何年ももつ。しかも、気に入ったのしか着ないしボロボロになっても着るから、着てない服のほうが多いくらい。
ワタシは断捨離して持ち服は減ったものの、短いローテーションで満遍なく着るから定期的に見直しをする。しかも、去年から本格的に働くようになり、買い替えを余儀なくされている。


流行りなんかもちょっと気になる。
最近はだいぶ嗜好も安定してきたけど、やっぱり可愛い服を見るとテンションが上がる。それも毎朝のお仕事のモチベーションを上げている理由だったりする。

さて、今日の戦利品。

お目あてのレギンス。手持ちの3枚のうち古い1枚が、だるだるでアンクルジーンズの裾からこんにちはしている。ウエストもゴムと分離しそうだったから、ずっと探していた。
それから、去年の夏に買うか迷ってるうちにサイズがなくなって諦めたボーダーTシャツを見つけてしまった。500円! 今年も似たようなのが出るといいな〜(←またもやこっそり着る気)
ついでに、同じくずっと迷っていた白いフラットシューズを、春先の仕事用にお試し価格で買った。軽くて柔らかくて履きやすい。
靴に合わせて、大好きなアンクル丈の靴下3足。冷えとりをしてたときは履けなかったけど、冷えとりをやめたから履ける。ショートよりもレギュラーよりも、アンクル。パンツもアンクル。足首は出したいけど、すぐ脱げる靴下は嫌い。

あとコレ。
詰め替えボトル。

週末のムスコの小学生最後の遠征を見るため、ワタシだけホテルを取った。友達夫婦とご一緒だけど。チチとムスメは仕事と練習があるからお留守番。
1日くらいならと迷ったけど、敏感なこの季節に合わないシャンプーなんかに当たったら怖いから、やっぱり石鹸ボディソープを持参することにした。これ1本で全身洗うのだから、それくらいの荷物が増えてもいいだろう。


明日も欲しかったものを社販で買う予定。いちおうこれでも、お小遣いの範囲で計画的に買っている。
これで、お泊まりも安心。
だるだるのレギンスもちぐはぐな部屋着もオサラバだ!

広告を非表示にする