
たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

ひとりの部屋

オデカケのコト

ムスコの小学生最後の遠征に来ている。

富士山。
このときはうっすら見えたけど、その後まったくお目にかかれず。夏に来たときもそうだったな。明日はもっと荒れ荒れなお天気らしいので、またいつか。

そして、ようやくチェックイン。
シングルルーム。もしかしたら、ひとりで泊まるのは初めてじゃないだろうか。
なんだかんだで独身のころはひとり旅も日帰りか夜行で、あとは友達や家族と一緒だった。結婚してからは、ひとり旅はしていない。


なんだろう。
ホテルの部屋ですら「ものが多いな」と思ってしまう。もしかしたら、シングルルームじゃなくてダブルかもしれない。みんな2つあるし。



ちょっと気分良くないこともあったけど、胸にしまっておこう。
子どもって、軽率で残酷だな。
たぶん、当人も気づいたんじゃないかと思うけど、どんな気持ちで一緒に行動してるのかと思うと胸が痛む。
ないがしろにされるのも、本人が悪いのか。気づかなきゃ良かった。

広告を非表示にする