
たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

誰から込める愛だよ

ムスコの彼女ちゃんへのホワイトデーのお返しはエプロンと三角巾と、アイスの形のチョコレートにした。
恥ずかしがり屋で可愛らしい子だ。


お付き合いなんて言ってみても、別にお互い一緒に帰ったりするわけでもなく、話もろくにしていないらしい。っつーか、内緒らしい。なんだよ。

でも、ずっと好きでいてくれることに対しては満更でもないらしい。
ハハはむしろ喜ばしく、妹も大歓迎。あちらのお母さんとも、一緒に出かけましょーとお約束もさせていただいた。あちらの妹ちゃんもたまに遊びにくるし、お姉ちゃんもゼヒ来るといいよ。

愛だけはたっぷり込めて、シンプルなエプロンに刺繍する。
あんまり凝ったことはできないけど。

母ちゃんは、ムスコを好きでいてくれるってだけで嬉しい。


まぁ、母ちゃんの愛より、ムスコからの愛のほうが嬉しいよね。




こないだ誕生日プレゼントを贈った友達からも、ありがとうメールが来た。着物が似合う人だから帯留にできるかしらとブローチを選んだけど、ステキな帯と合わせた画像を送ってくれて、目論見通りとニヤリとする。

プレゼントは、選んでいる瞬間が楽しい。喜んでもらえれば、なお嬉しい。



ついでに、自分用のスリッパのリメイクと余り布の巾着袋も完成した。



□□□読んだ本□□□

怒らない 禅の作法

怒らない 禅の作法

2回目。
わかっちゃいるけど、ね。