たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

カスタムメイド

なんだかいろいろ停滞している。

停滞しているようでバタバタしている。

卒団式も卒業式も終わり、ちょっとした(内心はちょっとどころじゃない)事実も発覚し、母子ともどもいろいろ切り替えた。


小学校の荷物を片付け、中学校の準備をし、キッズケータイを格安スマホに切り替え、一緒に通っていた友達に「1人で行く宣言」をし、新しい仲間とLINE交換をしてきたムスコ。
母ちゃんは残念ながら、なかなか「心機一転」というわけには行かないけれど、今年度は役員を2つ掛け持ちし、仕事も掛け持ちし、実家のセルフリフォームも手伝い始めた。今までと違う人間関係も築けそうだ。いっそこのまま子ども関係のお付き合いは希薄にしていって、自分の楽しみを優先するのもいいんじゃないかとすら思う。今のワタシからそこを切ったら何も残らないかもしれないけど、そのとき関わる人と適度な距離でお付き合いしてマイペースに暮らすほうが気楽かもしれない。濃いお付き合いをして「この間、○○ママたちとランチして〜」なんて人を羨ましく思ったこともあるけれど、たぶんワタシはそういう仲間に入れてもらっても上手くいかないとようやく気づいた。
だって、昔から親友とかいないし。
腐れ縁の幼なじみとか、クラスも違うのに学校でずっとつるんでた友達とか、月に1度はごはんを食べにきていた友達とか、なんだかんだで20年以上もお互いに近況を伝え合う仲だったり、そのときそれぞれでくっついたり離れたりそれなりに楽しくやってきたけど、お互いに、何人かいる友達の1人で、なくてはならないとかそんな甘ったるい依存や絶対的な信頼はなかった。でも、一緒にいて楽しかった。それで、充分。



通信費を安くするために、ワタシも格安スマホに乗り換え予定。
20年使っていた番号ともオサラバする。

そうだな、もう新しい電話番号ととかも教えなくてもいいかな。ほとんどの人はLINEでも繋がってるし。
電話が苦手だから、たぶんこっちから電話をかけたりすることはほとんどないし。

新しい端末を触るのは久しぶりで、なんだか無駄にワクワクして、フライングゲットしたスマホケースをカスタムしている。

元のピンクがビミョーに気に入らなかったから布を張った。
ムスコのを手帳型ケースにしたから、ついでにワタシも初めての手帳型。
こんなことをしたり、ムスコのスマホを設定したり、実家に行ったりしていたから家計ブログのほうも更新が止まっています。すみません。

広告を非表示にする