
たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

中学デビューを狙え

昨日はムスコの彼女ちゃん母娘とのファミリーデートだった。


バレンタインに毎年本命チョコをくれていた子に「付き合ってください!」と言われて、ついつい頷いたものの恥ずかしくて彼女ちゃんと挨拶すらできないムスコ。そもそもムスコの学年は奥手で、そういう浮いた話を聞かない。ちなみに、上の学年は6年生あたりには浮いた話が飛び交っていた。

で、母同士が結託して映画デートを企画。
彼女ちゃんが映画館で2人でポップコーンを食べたかったらしい。イイね、それ。

ファーストデイで安いし、仕事も朝だけだからと日程を決め、座席とチケットを確保し、待ち合わせて行くぞ〜というところでムスコのSuicaが使えなくなることが判明。
ご存知ですか? 子ども用Suicaは中学入学の年の4月1日から手続きしないと使えなくなるのです。
ちょっと待って。それって前もって手続きできるの? 4月1日過ぎないとできないの? わからないので、仕事が終わって待ち合わせまでの時間に駅の中央改札までダッシュ。みどりの窓口か多機能券売機で手続きできるというので、多機能券売機を選択。すぐに切り替え完了。合宿もあるし、気づいてよかった。



ムスコは今日から合宿。
友達とLINEのビデオ通話で相談しながら準備していた。今どきだなぁ。

違うチームに入ったムスコの朝練仲間は、練習会で7点取ってレギュラーを勝ち取った。ムスコは合宿で何アシストできるかしら。


昨日は1日中女子に付き合わされて、今日から3日間男子にまみれてくるのね。大変ね。

気をつけて
がんばって
楽しんで♫

エグスプロージョンのノリで送り出した。


□□□読んだ本□□□

学校では教えてくれない大切なこと 1整理整頓

学校では教えてくれない大切なこと 1整理整頓

学校では教えてくれない大切なこと 3お金のこと

学校では教えてくれない大切なこと 3お金のこと

自分からお小遣い帳をつけ始めました。