
たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

春のしまっちゃうおばさん

職場の閑散期が終わり繁忙期に突入し、にわかにシフトが増えたところに、以前から受けている副業が入ってきてバタバタしている。さらに、今月末は総会からの集金コンボ。そうだった、役員も掛け持ちだった。


久しぶりの休みだから、また片づけ。どんどんモノが減っている。
今のバイトを始める前もそうだったけど、忙しくなる前にバタバタと片づけ始める傾向がある。どんどんシンプルにしたい。家事に割く時間を減らしたい。減らせるのは自分のもの。
というわけで、

f:id:kiccasan:20160410150713j:image

棚ひとつ減らした。
ここにあったのは、プリンタとノートパソコンが乗ったチチ作の棚。ディスプレイスペースや充電スペース、ちょっとした作業台としても使っていたんだけど、埃が溜まりやすいのとちょこちょこモノが置かれるのがプチストレスだった。

f:id:kiccasan:20160410151037j:image

プリンタとノートパソコンは戸棚の中へ。
滅多に使わないしね。しかも、ワタシしか使わない。


作業台はなくなったけど、普段はこたつを使ってるし、いざとなったら子どもたちのテーブルを使わせてもらえばいいかな。


と思っていたら、空いた隙間に子どもたちが無理矢理並んでゲームをしていた。
なんだ、オマエらも狭いとこ好きか。ワタシもだ。


□□□読んだ本□□□

<貧乏>のススメ

<貧乏>のススメ