
たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

入れ替え日和

連休前半は、買い出し祭りだった。

f:id:kiccasan:20160501185507j:plain

ムスコがオシャレに目覚めて(?)、子どもたちの服を見直し。
よく見ると、肌着はよれよれで薄汚れ、靴下は穴あき。未練がましく取ってあった夏ものも、サイズアウトしたり絵の具や墨汁で汚れていたり。
おまけに、シーツも破れた。
買いましょう。買いましょう。

奇しくも連休はあちらもこちらもセール中。財布の紐も緩みます。
繁忙期だと職場でも毎日ハッパをかけられたけど、その通り。安くなってると、2点3点と買ってしまうものなんだと、消費者心理を理解する。ワタシはあらかじめ手持ちの服を整理して、必要なものだけを買ったけど、それでもやっぱりいつもよりは思いきりよく買っていた気がする。

でも、シーツは3枚買えばよかった。ワタシのシーツも瀕死だ。まぁ、せっかくだからあと2枚買って、みんなお揃いにしようかと思う。

敷き布団用フラットシーツ (メン) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

とくにこだわりはないけれど、肌着は綿100%
プライベートブランドが安くて助かる。
靴下は、スポーツブランドがシンプルで丈夫でいい。
服は探すときになんとなくイメージしているから、それを元に探す。

今日はムスコにデニムシャツを買って、明日のためにコーディネート。明日は振替休日で友達と遊びにゆくそうだ。



そういえば、アウトレットでビックリ価格のポロシャツを見つけて思わず写メった。

f:id:kiccasan:20160501185704j:plain

全品半額セール中だったけど、それでも買えない。

広告を非表示にする