たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

女子旅in江ノ島・鎌倉

サブの仕事がやり直しになり、日曜日にひとりで行ってくるか。ついでにぶらぶらしてくるか。と思っていたのだけど、運動会前で練習がオフになったムスメが、
「暇だし。おにぃの試合とか行きたくないし」
とふてくされていたので、一緒に連れていった。

仕事中はベンチで待たせていたんだけど、ものの5分でガマンできずに現れたムスメ……待てない女。


まぁ、とりあえずなんとかムスメを再度ベンチにステイさせてお仕事は終わらせたので、ご褒美ドーナツから女子旅スタート。

f:id:kiccasan:20160522184733j:plain

見たもの何でも食べたがり、見たもの何でも欲しがるムスメ。

まず、ドーナツ。

f:id:kiccasan:20160522185222j:plain

次は、しらすコロッケ半分こ。
ラムネソフトは、溶けて大惨事。
江ノ島から長谷まで歩き、その間も喋る喋る。

f:id:kiccasan:20160522185207j:plain

唐揚げ棒を食べ、
葉山牛コロッケを食べ、

f:id:kiccasan:20160522185325j:plain

長谷寺から銭洗い弁天までは、ムスメに遠足のルートを案内してもらい、
最後はウインナーロールを食べて、ようやく帰路につく。

とにかく歩いた!

帰りの電車は奇跡的に座れたから、寝るかなーと思ったら、可愛らしい赤ちゃんの観察に夢中でけっきょく寝ずに帰ってきた。体力ついたなー


ハハは、ソフトクリームと2個目のコロッケはパスした。