
たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

空財布の月末

ようやく、サブの仕事を終わらせた。スッキリ!

何かが終わるとまた何かが入ってくる。
来月は、家庭科ボランティアだそうで。
最近、意外と自分は人と関わる仕事が好きなのかもしれないと思っている。

f:id:kiccasan:20160530104034j:plain

月末である。
もう、何に使ったのかわからないくらいお金がない。
ちゃんと使った額は書いてあるし、ブログを見れば何を買ったかもわかるのだけど、計算してみるといつもと変わらない。

いつもは月末足りなければ補填するのだけど、今週は土日だったからあるものでやってみた。
食費だけは削れないなら、削るならワタシの食い扶持である。痩せよ、ということか。
今日は、おとなしく白湯といただいたお菓子でやり過ごす。
ムスコが代休で、じいちゃんちにお邪魔してるらしいから、昨日ご婦人会の方にいただいたムスコの分のちらし寿司を帰ったらいただこう。うひひ。



□□□読んだ本□□□

広告を非表示にする