たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

タイトル変えました

しばらく更新が滞っていました。


なんてことはない、いつも通りバタバタと過ごしていただけですが、何かを変えたいなーという漠然とした思いもあったわけです。




で、ブログタイトルを変えました。


日々の買いものとごはんの記録、
たぶん、フツーのおうち
は地味に続けています。
そちらに一本化することも考えましたが、やっぱり趣旨が変わってしまうのが気になるのでブログタイトルだけを変えてこちらを続けることにしました。



さて、タイトルの「フツー」についてですが、
記録ブログのほうもそうですが、自分はついつい自分を過少評価というか卑下してしまいがちなので、いやいやフツーだよ、みんなそんなもんだよ、と割り切るためにあえて「フツー」という言葉を使いました。

みんなフツーで、みんないい。

いろんな人がいて、いろんなフツーがあって、自分と違うから変わってるわけじゃなく、世間に迎合しないから変わってるわけでもなく、みんな変わってるとこがあるし、それがフツー。中にはいろんな意味でスゴいなと思う人もいるけど、きっと本人にとってはそれがフツーなんだと気づいたのです。
フツーはそれぞれ違うのです。


だから、「自分はフツーじゃない」と苦しんでる方は、気楽に「自分の中のフツー」を認めましょ。

フツーじゃないことを楽しんでる方は、どうぞそのままで。