読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

新しい自転車

コドモのコト

ムスメに新しい自転車を買った。


下の子の哀しい性で、彼女は新しい自転車を買ってもらえたことがない。ムスコが誕生日やお祝いで新しい自転車を買ってもらい、それを歳の近いムスメに回すのがちょうどいいサイクルだった。

そんな感じでのらりくらりと回していたら、いつの間にかムスメの自転車がものすごく小さくなっているのに気づいた。20インチだった。これから自転車で試合や練習に行くだろうに、20インチでは友達に追いつかない。そろそろ替えなきゃね、なんて計画していたら、今回の強制買い替えとなった。



ムスコもカゴが大きなママチャリを欲しがっていたから、昨日から練習に乗っていったがとても喜んでいた。
でも、初めて自分の自転車を買ってもらえたムスメはその比じゃなく、整備してもらってる間もウキウキと嬉しさが溢れていた。念入りに整備して渡してくれた店長さんも満面の笑みだった。

ムスメの大好きな真っ青な自転車。
水色でもピンクでもなく、ムスコの好きな赤や黄色でもなく、ムスメの大好きな青。
ヘルメットもチチにマットブラックに塗り直してもらうんだって。

【お店で受取り選択可】 マグニファスBAA-H 26型 外装6段変速 オートライト [CBA-1]|サイクルベースあさひ ネットワーキング店
【お店で受取り選択可】 ファストライド26-F 26型 外装6段変速 ダイナモライト 子供用[CBA-1]|サイクルベースあさひ ネットワーキング店

ハハの愛用のママチャリは紫なので、見事な青系のグラデーションになった。



そういえば、ワタシは男児用の自転車のプラスチックの泥除けが常々気に入らなかったんだけど、ふと『団地ともお』を思い出してほっこりした。

アホの男子は天使。

広告を非表示にする