
たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

夏だから

まだまだ梅雨気分でいたのに、もう7月。
7月になると急に焦りだす。夏だ!

あっという間に夏休みになってしまう!



夏休みも、お盆前後のチチの夏休みに合わせる他は普通に平日4日ペースでシフト希望を出そうかと思っているけれど、閑散期だからどうなるんだろうねーと様子を伺っているところ。来月はあんまり入れなさそうなのはオーナーに確認済みだけど、今月はどうなの。今週はすでに減ってるけど、どうなの。


そんな母のドキドキ☆シフトを無視して、ムスメは遊ぶ気マンマン。中学生のムスコははなから放置する予定だけど、まだ小学生のムスメはなかなかそうも行かない。

夫婦とも地元だから帰省はない。子どもたちは遠征やら合宿やら移動教室やらがさっそく今月からあるけれど、親は今年は宿泊予定はなし。

ムスメはすでに友達とプールに行く約束をしているから、それは実現してやりたい。毎年、チチの夏休みに合わせて海水浴にも行くから、それも。
水着は、数年前にビキニとショートパンツと長袖のラッシュガードを買った。脚は出るけど腹は出さず、腹に傷持つワタシだが(帝王切開)胸はなんだかんだでビキニタイプが1番ホールド感があって落ち着いた。
今季はさらに、プールに着てゆく服を買うことにした。だって、ズボンしかないから着替えにくいんだもの。

マキシ丈のワンピース(SALE品)
スポンとかぶって、脱いだり着たり。
よる年波には勝てず、ちょっと肩を出すのに抵抗があるけど、上から手持ちのTシャツを着れば問題解決。これは仕事に着ていかないから、ブランドにもこだわらなくていい。ただ、素材と色柄にはこだわった。しましま!


あと、おパンツを新調してブラトップを1枚追加した。これで、来たる夏の準備は完璧だ。

広告を非表示にする