
たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

わが家の家計

今週のお題が「もしも100万円が手に入ったら」ということでいろいろ妄想しようかと思ったけど、過去2回ほど故あってそのような事態になったことがあるけどけっきょく貯金した。1度目の100万円はじわじわと生活費などに消え(半分くらいは残ってるかな?)、2度目の100万円はもう車がポンコツなので買い替えの資金として貯金してある。新車なんて買えないから、チチのお眼鏡にかなう掘り出しものが出てくるのを待ってるところ。

f:id:kiccasan:20160702074106j:plain

図書館で本の背表紙を見て、心の中で悪態を吐く。

夫婦で年収450万円でも子ども2人とマイホームを持つ方法

夫婦で年収450万円でも子ども2人とマイホームを持つ方法

年収がそれだけあれば貯金できるだろ。
うちは半分である。ずっと自転車操業である。それでも、生きて暮らしている。

まぁ、マイホームは別にいらないからいいんだけど、子どもたちがやりたいことをお金を理由で諦めない程度にはしておきたいなと考えている。

だから、100万円手に入ったら迷わず貯金だな、やっぱり。


あー、でもじぬしのチチが「やっぱりどうしても壊れたウォシュレットだけはなんとか買い替えてください」と言うので買ってやらねばと思います。ワタシもじぬしだけど、ない生活に慣れてしまった。ないほうが掃除しやすいんだけどなー。
トイレ掃除は毎日しています。金運金運♪



今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」



□□□読んだ本□□□

美しく軽やかに 暮らしを整える44の秘訣

美しく軽やかに 暮らしを整える44の秘訣

広告を非表示にする