
たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

やらねばと思ったら動くのだ

イエのコト ジブンのコト

お題「マイルール」



朝からムスメの練習に付き合う。

f:id:kiccasan:20160702161440j:plain

ただぼんやりしているのは時間がもったいないと、ウォシュレットとお中元の手配をする。
電力会社とマイナンバーカードとインターネットバンキングの手続きは、書類が手元になかったから下調べだけして、帰ってから手続きした。



今朝の練習場所は、車で行けば15分くらいなのに、自転車だと途方もない急坂を登ることになるから、朝だけ出勤前のチチに送ってもらい、帰りはバスでぐるっと回って駅まで帰る。
ついでに駅前で買い出しをして帰る途中、初めてムスメ連れで職場の人に会ってしまった。それまで手をつないでいたムスメが、そのあと「手をつながない」と言い出したのがなんだかおかしかった。友達に見られるのはぜんぜん平気なのにね。


とりあえず、やらねばと思っていたことが片づいて少しスッキリ。
まだまだあとからやることは出てくるんだろうけど。
プールの日程は、ムスメの友達ママと相談しよう。

夏休みのボランティアはどれだけできるかしら?