たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

消えたエコバッグ

お題「愛用しているもの」


職場の休憩室のロッカーには、エアポケットがある。

今までも、ハンカチやカバンにつけていた飾りを無くした。

そして今朝、
いつものように支度をしていたら、オーナーに声をかけられた。オーナーがいる方向へ歩きながら、バッグから仕事用のポーチを出したとき、何かを蹴飛ばした感覚があった。

エコバッグが消えた。

足元はもちろん、
ロッカーの下も、
謎の扉の隙間も覗いてみたけど見つからなかった。



そのエコバッグは、長年のお気に入りだった。
いつだったか、通販のポイントが貯まって交換したもので、やけにバカでかく、でもシンプルなチェックで、ナイロンの薄い生地だけど、今まで肩がちぎれそうなほどの荷物を入れても破けなかった。ちなみに、300円ショップのエコバッグはすぐに持ち手がちぎれた。

そのエコバッグもさすがにへたってきて、自転車のカゴに引っ掛けてところどころ破けていたから、代わりのエコバッグを探していた。
でも、なかなか気に入るものがなくてずっと保留にしてたのだけど、今回またもや強制買い替え。しかし、今まで見つからなかったものがそう簡単に見つかるわけがない。

ところが、見つかった。しかも、近所のスーパーで。


ムスメを皮膚科に連れていったついでに、昔からあるスーパーに寄った。それはもう、子どものころから通っているスーパーの2階の衣料品フロア。3階の本屋に上がるエスカレーターから、エコバッグが並んでるのがちらりと見えた。

欲しいエコバッグの条件は、
・畳むとコンパクト
・大容量
・自転車のカゴに入る
・紐がちぎれない
・汚れが目立たない
この条件はパーフェクト。
しかも、保温機能があり、上部が巾着になっている。素晴らしい!

色柄で迷って、やっぱり汚れが目立たない紺色にした。



しかし、職場のエアポケット。
もしかしたら異次元に繋がってるんじゃないかと思ってる。
大事なものは落とさないようにしないと。


□□□読んだ本□□□

広告を非表示にする