
たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

ネット環境を見直す

イエのコト

先週は、ムスメとムスメの友達を連れて室内プールに行った。
こんなお出かけも、あと2年くらいなのかなぁと思いながら。

f:id:kiccasan:20160731113311j:plain

実際、近所のお祭りは子どもだけで出かけたし、中学生のムスコは付き添いなしでどこにでも行く。こうやって、どんどん手が離れてゆくんだなぁ。今日も、サッカーのイベントでアスレチックに出かけていった。





プールに行った日のこと。

ムスメが主に使っていたタブレットが充電できなくなった。
修理に出そうか悩んでいたときに、ムスコの提案でハハの古いiPhoneをムスメに下げることを思いついた。iPhoneはなんだかんだで使いやすいから、家では古いiPhoneを主に使っていたんだけど、この際1台にまとめるのもいいかもしれない。

そんなタイミングで、某電話会社の人が来訪。まとめて今よりお安くなると言う。せっかくなのでいろいろ質問して、切り替えることにした。

それからムスメにせがまれて、iPhoneの中身を整理してムスメにお下がり。
自分のAndroidもカスタムして、整理した。


これからいろいろ手続きやらめんどくさいけど、流れで一気にいろいろ片づけてしまおうと思う。




あと、ブログもちょっと整理しようと考えてます。
ごはんブログと、
暮らしと育児のブログと、
中身のことも少し考えてやりたいなと。

今さらか!