たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

ワタシらしさとは?

ここのところ、立て続けに持ちものを新調した。


お気に入りを選ぶ、というのは案外難しい。

そのときは「これだ!」と思っても、使ってゆくうちに「違うなぁ」と感じることもある。
好みが変わったりもする。


最近は衝動買いというのはあまりなくて、ほしいものが思いついてあちこち探し回り、気に入らなければまた今度。妥協して買ったものはいずれ気に入らなくて買い替える羽目になる。
オーソドックスなものを選んだり、間に合わせに買ったものは、やっぱり何か違う気がして買い替えることが多い。お店ではちゃんとステキだと思っているのだけど、なんとなく周りに流されているのかもしれない。ホントに気に入るものは、昔誰かが言っていたけど「ビビビ」と来るものなのだ。

f:id:kiccasan:20160802064814j:plain

自分らしさって難しいなぁと思う。
こだわりとかじゃなくて、「これはワタシっぽい」というのは、まったくの別方向ならともかくオーソドックスな感じだとわからない。

ただ、もしかしたらオーソドックスな感じが似合わないんじゃないかと思い始めた。
いや、それはたぶん昔から気づいていた。