
たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

ハハの夏休みスタート

イエのコト ジブンのコト

土日はいつもシフトを入れないので、今日から夏休みスタートという気分。
心新たに、朝から宿題モードに突入。
2人とも絵の宿題が残っているので、続き間に1人ずつ配置して、2人を見守りながらハハは窓拭き。

ホントはDIYをしたかったんだけどね。近所のお店の開店時間まで時間があったから、カーテンを洗いはじめてしまった。それから網戸を洗って窓を拭いて、洗濯機を全部回してからようやく買い出しにゆく。


で、来週の回線工事の準備なぞしながら、家にある余り棚板と100均の木材で電話台を作った。

f:id:kiccasan:20160808162744j:plain

だってね、3台のモデムが1台になるっていうんだよ。
電話線のジャックが入口の近くにあり、今までは電話線を引くにも部屋をぐるっと回していたんだけど、ネットも無線になったことだし、電話線のジャックの近くにモデムと電話を置きたいなぁと考えていた。

奥行き10cmで、配線も隠せる。

ついでに、電話の近くに置いていたペン立てと、もともとこの場所にあったカレンダーをまとめてみた。

なんだか邪魔なような気もしないでもないけど。

でも、置き場所がなくて電話がテレビ台に置かれていて、電波障害でときどきおかしくなっていたから、これでいいのだ。