たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

回線工事終了

回線工事の人が来て、無事にひかり回線が開通した。

f:id:kiccasan:20160817171417j:plain

モデムが1台になって、この10cm弱の隙間に収まったよ。
そして、テレビ台の周りがスッキリ。部屋の隅を這い回っていた太いケーブルもなくなった。あぁ、嬉しい!



いろいろ試行錯誤を繰り返し、少しずつ家の中がスッキリしてきている。

正直、変えることはちょっとめんどくさい。

手続きがいろいろあったり、イヤな気分になることもある。契約するときはいい顔ばかりするのに、解約するときは嫌味を言われたり不安を煽られる。ありがたいことは、解約のときにイヤな思いをするほど、こんな会社と手を切れて良かったと思えることだ。

あと、たいがい工事の人はいい人で、イヤな思いや不安な気持ちにならないのは助かる。

まぁ、ちょっと営業さんに不安はあるけれど、繋がってしまえばあとは回線会社とのお付き合いだから、あまり気にしないことにする。



それにね、はたして速度が速かったり便利過ぎることがいいことなのかと考えたりもして。
だって、本心はそんなにネットやスマホに依存したくないと思っているから。

広告を非表示にする