
たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

台風上陸

台風上陸。

朝イチ出勤。

出勤時はまだ本降りじゃなかった。

退勤時に1階のスーパーマーケットに寄ると、自動ドアが開くたびに雨が吹き込んでいた。ちなみに、店の前の歩道の上は歩道橋を兼ねた外通路になっているから、横殴りの雨じゃなければまず吹き込まない。



仕事中はケータイの電源を落としてロッカーに入れてあるからまったく気づかなかったけど、例の不安を煽るケータイの警報がずっと鳴っていたらしく、こんな日に限ってひとりで留守番をしているムスメから泣きのLINE。雨が弱まるまで時間を潰して……なんて悠長なことも言ってられない。自動ドアの前で尻込みしているおじさまたちを尻目に、意を決して帰路についた。ものの5分でずぶ濡れになり、家に帰るころには唯一無事だった長靴の中まで染みていた。


坂の上であるはずの道路も川みたいになっていた。
長靴だから臆せず入ってゆくのだけど、流れもあればさすがに怯む。自動車でも躊躇うように入ってゆくのが面白く、対向車同士に混じって歩行者のワタシもお互いに譲り合い様子を見ながら歩いた。おかげでザバリと泥水を浴びることなく済んだのは幸い。

https://www.instagram.com/p/BJZNxxsBPjm/
ずぶ濡れになったけど、ムスメがパンケーキを焼いてくれた。

帰宅すると、暇をもてあましていたムスメがお昼にパンケーキを焼いてくれた。

心配していたムスコの遠征先は午前中は雨が降っておらず、それでも台風の接近で試合会場自体が休園になってしまったので浜辺でトレーニングをしたそうだ。
むしろ浜辺のほうが危なそうだけど。

f:id:kiccasan:20160823000712j:plain

まぁ、家族全員無事でなにより。

明日もがんばろう。



□□□読んだ本□□□

すばらしき日曜日

すばらしき日曜日

広告を非表示にする