
たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

また少し

ケーブルテレビ会社の工事の人が来て、ワタシが引っこ抜いたケーブルと借りもののモデムをお持ち帰りしてくれた。

テレビ台の中も裏もスッキリして満足である。



最近のモヤモヤもだいぶ溜まっていて捨てたい欲はあるのだけど、なかなか動き出せない。

昨日の夜もちまちまと処分したり、これまでも少しずつ「いらないな」と思ったものを処分してきた。あちこち空間に余裕は出てきたけど、まだまだ掃除が行き届かない。ただ空間を作るだけじゃなく、空いた空間をキレイに保つことが大事なのかなと気づいた。


まだまだ、だな。

f:id:kiccasan:20160824070958j:plain

昨日は初めて1人でレイアウト変更の指示が出ていたんだけど、蓋を開けてみたら前の日のうちに終わっていてガッカリしながらインナーをもりもり品出しした。たぶん2人がかりでやる予定だった量を1人でもりもり出してしまって、他の人の仕事を奪ってしまったかも。

仕事は達成感があるから楽しい。
とくにまだペーペーに毛が生えた程度のオバチャンは先の見通しが必要な役割ではないから、目先の達成感でじゅうぶん満足できる。

残念ながら、主婦として母としてはそれなりに年季を重ねているから、目先の達成感だけではなかなか満足できなくなってしまった。



□□□読んだ本□□□

欲と収納 (角川文庫)

欲と収納 (角川文庫)

広告を非表示にする