
たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

明暗分かれる

コドモのコト

昨日はムスメの試合を見に行った。

f:id:kiccasan:20160825112514j:plain

ゲリラ豪雨でドロドロ。

傘も、足元からの攻撃には役に立たず。
帰ってからすぐに洗ったけど、この靴はもう仕事には履けないかもしれない。
仕事に履けないなら、買い替えるしかない。


ムスメは自分の学年の試合には出られず、1学年下の試合に出ていた。
それはそれで(公式戦では規定違反だけど)仕方ない、下手なんだから。
でも、納得いかないのは、本人がそれで平然としていることだ。
昨日今日サッカーを始めたわけじゃない。かれこれ7年近くもやっているのに、自分の学年のベンチにも入れず平然としていられるなんて。

部員100人の強豪校とかでもないのに。

f:id:kiccasan:20160825113229j:plain

雨が上がったあとは、こんな絶景。
湖じゃなくて、元グランド。



同じく遠征から帰宅したムスコは、チームメイトからポジションを奪い、遠征中はずっとやりたいポジションでレギュラーだったらしい。

チーム自体は負けっぱなしだったみたいだけど、間違いなく自信にはなったと思う。



さぁ、これからだ。
これからどうするのか。

ムスメはもう、後がない。
ムスコは、ここで満足してる場合じゃない。


□□□読んだ本□□□

夏の怪談特集のコーナーで借りてきた。

広告を非表示にする