
たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

もっと小さい暮らし

チチのお弁当箱と、20cmのフライパンを買い替えた。


チチのお弁当箱はシリコンの蓋がだいぶ汚れてしまって、お弁当箱も消耗品だと思うことにした。ああいう洗いにくいものは、どうしても洗い残しが出てしまう。同じように水筒も消耗品だと思う。共通点は、毎日のように使うことと洗いにくいことだ。


20cmのフライパンはお弁当を作るときに重宝していたのだけど、これまたフライパンは消耗品だと思っているので、こびりつくようになってからしばらく大きいフライパンで代用していた。
しかし、最近ムスメもよく料理をするので、ムスメも使いやすいようにとやっぱり買い替えた。



最近また整理をしている。

あってあたりまえだと思っていたものにふと違和感を感じ、処分したり置き場所や使い道を変えたりしてゆく。
ここ何年もそれを繰り返して、だいぶものは減った。それでもまだまだだなぁと感じる。


さて、今日も動こう。