
たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

具体的なイメージ

コドモのコト ジブンのコト

よしもとばななさんの本で、
「具体的にイメージしないと神さまには伝わらない」
と書いてあって、
まぁ、ついでに
神さまはお願いを「ふーん」くらいに聞いてるだけで、叶えてくれるわけじゃない
とも書いてあって、
そうだよねー、叶えるのは自分だよねー
と思った。だから、具体的にイメージしないと叶わないんだ。


でも、具体的にイメージするって難しい。
例えば、子どもたちがプロのサッカー選手になるなんてイメージも全然湧かないし、たぶん子どもたち本人もそんなイメージは残念ながら持ってないと思う。

でも、最近のムスコは自分が試合に出るイメージができるようになった。彼は1度挫折しているから、端で見ていてもその違いがわかる。

f:id:kiccasan:20160905210606j:plain

かあちゃんも、とぅるとぅる素肌と理想のスリム体型でもイメージしようかしらねー。せっかく夏休み前に痩せたのに、また戻ってしまった。
とぅるとぅる素肌はいつから変わってしまっただろう。戻りたいほうは戻らない。戻ってほしくないほうは、いとも簡単に戻ってしまう。


あと、フサフサ眉毛。
茶髪の薄めは遺伝で、濃くはならないけれど、もうちょっと生えてこい、眉毛よ。

広告を非表示にする