たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

ものは考えよう

新しいブラウスを職場に着ていったら、その日に限って4人も着ていた。アパレルあるある。
噂によると、最低7人は同じブラウスを買ったらしい。

とりあえず、「オソロ~♡」を楽しんだ。
よくお揃いになった勉強好きなステキなお嬢さんが留学してから、なんとなく寂しかったんだ。

たぶん、とんがっていた頃だったら「かぶったわ~」とショックだったろうけど、まぁ職場環境もあり、お揃いを喜ぶ心境になった。


前日の作業が重くて、さらにヘマをしたり悪い条件が重なって完結できなかったこともあって、いつも通りの作業が楽しく感じられた。動けるスペースがあって終わりが見えるって素晴らしい。
でも、次こそは完結したいなぁ。重い作業こそ、達成感もひとしおでしょうよ。

f:id:kiccasan:20160910071936j:plain

虹を見たんだ。墓地で。


来週のシフトが0時間だった。
他の主婦バイトさんも削られたらしい。
「調整じゃない?」なんて言いながら、なんとなく仕事がないと不安になる。だから、夏休みも普通にシフトを出した。人がいなかったのか、思ったより働けた。

来月辺りから繁忙期に入るから、そうなったらまた働きたいだけ働けるだろう。
その前の休暇だと思って、「何をしようかな~」なんて呟いていたら、チチが「これでどこかに行ってくれば」お小遣いをくれた。遠くにいこうと思ったら、電車賃にも満たない。だけど、「行っておいで」と背中を押されるようでありがたい。

さて、どこに行こう。ひとりで、日帰りで。

仕事はなくとも家事は放棄できないから制約も多い。
でも、せっかくだからふらりと行けないようなところに行きたい。

いい景色
美味しいもの
車窓の風景
見たいもの
やりたいこと

日帰り温泉とか、
行きたいと思っていた場所とか、
いろいろ思い浮かんでもなかなか条件が合わない。

まだまだ、どーんと冒険するような度胸が足りないなぁ。



□□□読んだ本□□□

日々のこと

日々のこと

広告を非表示にする