
たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

デトックス週間/5日目

昨日は気持ちのデトックス
今日もなんだかんだで忙しい。


【お土産を届ける】
ババさまたちに昨日のお土産を配ってまわってきた。ババさまたちも仕事だし、用事があるのでそっとドアノブへ。
あとからお電話いただいた。


【ムスメの授業参観】
今日明日と小学校の授業参観。
中学生のムスコは「来なくていいから」と言うけど、ムスメは逆に行かなきゃ怒る。
ベテランでサービス精神旺盛な隣のクラスの先生と、新人で余裕のないムスメのクラスの先生とでは差がありすぎて、子どもたちの気持ちもだらけ気味。
楽しくやりたきゃ、協力してあげなさいよーとハハは思う。


【早めの夕飯の支度】
今日はムスメの習い事の手続きがあるので、出かける前に夕飯の支度をしておく。


【ムスメの送迎と手続き】
ムスメがサッカーのスクールに通うことになったので、一緒に行って手続きをする。
そのあと、ご一緒になったお母さんとスクールが終わるまでお話ししていた。本当は人見知りで普段話してる人でも心底打ち解けたりはしないのだけど、こうやって見知らぬ方と話したりするのはきっかけさえ掴めれば意外と平気。とくに、相手がよく喋る方だと、なかなかおもしろい時間を過ごさせていただきます。だからといって連絡先とか聞かない辺りが、人見知りなんだなぁ。そして、相手が人見知りの方だと積む。


【ムスコの移動教室の洗濯ものを洗う】
もうそれだけで洗濯1回分。
でも、あと2日くらい延泊したいほど楽しかったそうでよかった。



今日はデトックスというほどじゃないけれど、さすがにネタも尽きてきた。
明日からは普通に週末なので、デトックス週間はこれにて終了。
来週からまたシフトが入ってひと安心。