
たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

久しぶりの高熱

ムスメが金曜の夕方から熱を出して、久しぶりに寝込んだ。


ムスメはワタシと同じで鼻水はしょっちゅう垂らしてるけど、比較的いつも元気。偏頭痛もあるけど、寝れば直る。だけどたまに高熱を出すと重症化する。インフルエンザで入院手前までいったこともある。
今回も土曜の夜には39度まで上がり、熱けいれんっぽい症状になったかと思ったら、チチがアイスノンを取り替えにいくと突然スクッと立ち上がり、戻ってきたチチに「ばぁ~!」
タミフルの副作用で奇行に走るというのがあったけど、ムスメは薬と関係なく高熱で奇行に走る。以前も夜中に泣き叫んだと思ったら、「吸い込まれる~!」と襖の穴を指差してるし、この子大丈夫かしら?と思ってしまう。今回もやばいかなぁと思って泣きそうになった。

f:id:kiccasan:20160926214416j:plain

今日は咳が残るだけだったから、ワタシは3時間だけ出勤してきた。
ムスコはどんなときでも食べるけど、ムスメはもともとムラがあり食べなくなってしまうから、少しでも食べさせようと甘やかしてしまう。

自分も。

きなこ小豆ホイップ美味しかった~



□□□読んだ本□□□

桃から生まれた桃太郎 (文春文庫)

桃から生まれた桃太郎 (文春文庫)

広告を非表示にする