
たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

地味に忙しく

週末も子どもたちに付き合うことが減り、だいぶ休みらしくなってきた。今までは、休みが休みじゃなかったから。


昨日はずっと引きこもって家のことをしていたけど、今日は朝から廃品回収を出して買い出しにゆき、チチの髪を切り、子どもたちを送り出してから思いたって古本屋と図書館へ。溜まっていた古着や古紙を捨て、玄関掃除ついでにムスコとチチのこわれた靴を捨てる許可をもらい、自分のもう読まない本を売り、読み終わった本を返してきた。

ひとりだと思いたって行動するのも早くて、図書館で実家の両親にばったり会ったからそのまま実家に寄って猫と遊んだ。

そして、サッカーから帰ってきたムスメとお祭りへ。

f:id:kiccasan:20161002214452j:plain

友達ママと話し込んじゃって、自治会の仕事を忘れてて慌てて帰った。他にも忘れてたことが発覚。すぐにできることは片づくんだけど、後日やる予定を忘れてしまうのが今後の課題だと気づいた。



明日は明日でやりたいことがたくさんあるから、今日少しでも用事を片づけられたのはありがたい。



□□□読んだ本□□□

隣りの女 (文春文庫)

隣りの女 (文春文庫)

広告を非表示にする