たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

とりあえず、あるもので

いつぞや余った棚板で作った電話台。
ちょっといろいろありまして、再び改造。


当初の目的は、電話とインターネット環境を変えることにしたから電話線のジャックの近くに電話台を設置したかったんだけど、そこが通り道だったからコンパクトな棚を作りたい→じゃあ、とりあえず家にある余った棚板で作ってみよう。という浅い考えで始まったことだった。
実際に完成した棚は、テキトークオリティではあるもののなかなかコンパクトで便利な電話台となった。

今回さらに、ムスコが居間に勉強する場所が欲しいと言いだし、壁に寄りかかれるところという希望だったので模様替えの模索中、ケータイの充電コーナーを移動したいなと始めたことだった。

f:id:kiccasan:20160808162744j:plain
ビフォー

f:id:kiccasan:20161005180459j:plain
アフター

棚板2枚分の幅に広げ、棚板のスペースを確保。上段に子どもたちのケータイや鍵を放り込む場所を作ってみた。今までは自分たちの棚に置いていたけど、ここなら何しろ通り道だからね。

今回も材料はあるもので。
最初の材料を引っ剥がし、組み合わせ、組み立てた。子どもたちのものを入れるケースだけはなかったので、今はとりあえず違うところのものを持ってきた。同じものをまた買ってこよう。


ワタシはちょっと充電コーナーが離れてしまったけど、子どもたちが充電コーナー近くに座りたがるようになったので今のところは平和に過ごしている。

いつもテーブルの上に放置されていた鍵やケータイが、すぐに片づけられるようになったと思う。



□□□読んだ本□□□

元気回復 足もみ力 (美人開花シリーズ)

元気回復 足もみ力 (美人開花シリーズ)