たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

車を買う

車を買った。

もちろん、衝動買いとかではない。
もうだいぶガタがきていて、そろそろ買い替えなきゃという話をしていた。夏の遠出もちょっとビクビクしながらの大冒険で、これが最後の遠出かななんて言っていた。実際、出先でバッテリーが上がり、一緒にいた友達ファミリーに助けてもらった。

ガタがきていてもそこは車屋なので慌てることはなく、次の車を吟味していた。ワタシは車に関してはノータッチなので本職のチチにお任せ。チチが悩んだ末に車種を決め、ディーラーさんにお願いしていた。

f:id:kiccasan:20161009180510j:plain

こういうものは、出会いだと思う。

いいのが入ったと連絡をもらい、すぐに見に行った。申し分ない掘り出しものでサービスもしてもらった。
大きな買いものに緊張するチチにも、出会いだからと背中を押した。
週が明けたら手続きに走り回るのはワタシだけど、その準備も決まれば早い。もう、回るルートも決めて書類も書いた。
ついでに、こないだ変えたインターネットの書類も整理して、いらないオプションを解約した。


チチは今、いろいろ変わる時期なのかもしれない。
会社も、社長が代替わりした。
ムスコが中学生になり、サッカーとの関わり方も変わった。
お財布も買い替えた。

以前はお財布を買い替えても、古い財布を「まだ使えるかも」と捨てられなかったチチが、今回はすぐに捨てた。未練がましく取ってあった先々代のお財布も捨てた。
ボロボロの自転車も、やっと捨てる許可が出た。
下着のゴムが緩いからと捨てるのも、チチにしたら奇跡だ。

今日は、チチの布団カバーを買い替えた。
毛玉だらけで薄汚れてたから。


変わるチチを盛り上げてゆこう。



□□□読んだ本□□□

眠る盃 (講談社文庫)

眠る盃 (講談社文庫)

広告を非表示にする