
たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

プチリフォーム

ふと、玄関が暗いなと思った。

実際、玄関は暗い。北側にあって、窓がない。靴を履くときに電気を点けるから、帰るとたまに点けっぱなしだったりする。


三和土はコンクリートで、今の実家はタイル貼りだったし、その前のアパートは緑の人工芝みたいなのが貼ってあったから、ワタシも通販で見つけた可愛い玄関シートを貼った。イメージが合わなくて、クッションフロアに張り替えたりもした。それでもなんとなく気に入らなくなって、全部剥がしてしまった。
それなのに、またコンクリートがイヤになって、思いたってシートを買ってきたのだった。

f:id:kiccasan:20161014001634j:plain

サイズを計算して、約30cmのシートを12枚買ってきた。あとで計算してみたら、お得な半端コーナーにあったクッションフロアでじゅうぶんだったけど、キレイにカットして並べなおす自信がなかったから、タイルみたいに置けるこのタイプで正解だったと思う。コンクリートに貼りつけずに済んだのもよかった。

木の床の延長にウッド柄の玄関が続くのはなんだかおかしい気もしたが、色も明るくなったから目的は達成した。


なんだかまた、急に家の中を変えていきたいような気分。なるべくお金をかけずに、ものと向き合いながら、見せたい家にしていきたいなぁと思う。


□□□読んだ本□□□

なんくるない (新潮文庫)

なんくるない (新潮文庫)

広告を非表示にする