
たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

育毛チャレンジ

ジブンのコト

バイト先にいる超美人なのに喋るとほんわかしているお嬢さんに癒やされている。ダンスやってるんだって。ステキ。
バイト先には美人も可愛い子もイケメンも何人もいるのだけど、さらに感じがいいとか、美人というほどじゃないけど愛嬌があるとか、ステキな笑顔とか、もうオバチャンそれだけでメロメロしちゃうのだ。幸せなことだね。ムスコと仲良しのお嬢さんがワタシをチラチラ見て目が合うと恥じらいながら会釈してくれるとか、もうそれだけで悶えちゃうくらい嬉しい。スゴく嬉しいなぁ可愛いなぁ好きだなぁと思うんだから、立派な幸せ者だと思う。


バイト先は販売業だから、みなさん身だしなみに気をつけている。身だしなみとは、相手に不快感を与えないことだそうだ。ワタシなんてときどきどうにも直らない寝癖をピンピンさせていたりするけど、とくに何も言われないどころか「ピョーンとなってるよね」と怖いと評判の人に笑われちゃったりするくらいだから、それほど不快感は与えていないのかなと思ってのんきにしている。いや、寝癖は直してるのよ。でも、たまにどうにも直らないときがあってね。対策としては、内側の見えない毛を刈り込むことだと最近判明した。

そして、これまたキャラクターなのかあまり言われないんだけど、歳のわりに薄化粧である。ナチュラルメイクと言えば聞こえはいいけど、寝癖が許されるような緩めのキャラクターにバッチリメイクは似合わない。やっぱり、キャラクターとしてはナチュラル系と言うか、気負わない感じでいたいと思っている。

でも、眉毛がない。
証拠をお見せしよう。

f:id:kiccasan:20161022082516j:plain
ほらね。

毛が薄いのに、さらに色が薄い。天然茶髪の血筋である。まつげも細くて薄い。マスカラをつけるとまつげが重くなって抜ける。ペンシルアイブロウは摩擦で毛が抜ける。濃すぎると違和感があるし、淡く描いた眉は夕方には消え去る。

で、迷いに迷って買ってみた。

f:id:kiccasan:20161022082944j:plain

フローフシ THE まつげ美容液

フローフシ THE まつげ美容液

ちょっと試してレポートします。


□□□読んだ本□□□

乙女の家

乙女の家

広告を非表示にする