たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

足裏もみもみ

ここしばらくお風呂上がりに足の裏をゴリゴリやっている。
ワセリンをマッサージクリーム代わりに、ツボ押し棒でグリグリと。なかなか気持ちいい。保湿効果もありそう。
長年のコンプレックスの脚のむくみが取れたらいいなとゴリゴリやっている。

f:id:kiccasan:20161023093620j:plain


朝からもりもり動いている。
布団を干して洗濯をして、団地の駐車場の清掃に出て、そのまま掲示板を張り替えて回覧板を回す。忘れっぽいから、忘れないうちにやっつけてしまう。すぐにできないことは、忘れないように準備してカレンダーの横に貼り付けた。

f:id:kiccasan:20161023094309j:plain

今ここに集金袋やらがベタベタ貼ってある。
マスキングテープはやまほどあるから気にせず使える。


昨日子どもたちのスペースを片づけたら、ムスコのスペースは使ってないから埃が溜まり、ムスメのスペースは何でも突っ込んであるからお菓子のゴミまでも入っていた。兄妹でぜんぜん違う。男女の違いを指摘されることが多いけど、わが家はムスメとチチとハハの弟に共通点を感じるから、上の子か下の子かというのも関係あるだろう。下の子のほうがフリーダムだけど素直かもしれない。上の子は真面目だけど頑固だ。保護者会のときのお道具箱チェックも、男子のムスコより女子のムスメのほうがゴミがもりもり出てきた。末恐ろしい。女の子だからしっかりしてるとか、嘘だ。まやかしだ。騙されるな。

ベランダのサンダルの脱ぎ方がひどかったから、「おまえ、ワタシの子じゃないな」と言ったら、「ざっくばらんな子でもいいじゃないの」と自分で言いやがった。考え方がざっくばらんなのはいいけど、行動がざっくばらんなのはいいかげんって言うんだよ。やだやだ。


さて、今日は新しい車でドライブがてら試合を見てきます。布団を取り込んでゆくか、干してゆくか、それが問題だ。


□□□読んだ本□□□

広告を非表示にする