
たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

ついてない1日

今日は朝から怠かった。
昨日からおなかの調子もイマイチだったんだと思い出したけど、仕事だから出かける。そういえば、今朝はムスメも社会科見学だからお弁当が3つ。


職場ではさっそく新しいコマンドでささやかな失敗をする。朝から忙しくてご機嫌のよろしくない社員さんに嫌味っぽく怒られてへこんだ。
本職のほうでも、かなり早めのペースで動いていたにもかかわらず、「まだまだいっぱいあるわねー」と言われてへこむ。いやいや、いっぱいあるのはワタシのせいじゃないし。いっぱい出したし。たぶん、半分くらいまで減らしたと思うよ。


仕事のあとは月に1度の銀行回り。買い出しなど、必要なところを回って帰宅。腹減ってふらふら。遅い昼ごはんを食べたらモーレツな眠気に襲われて、行き倒れのように寝る。あまりにガッツリ寝てしまって、体全体がバキバキになった。痛みで不機嫌なところに、子どもたちは用事を増やすばかりで何もやっていない。キレながら起きて、夕方の家事を始める。明日のお弁当は1個だから手抜きポトフでやり過ごす。


サッカーの練習に出かけたムスコが帰る前にお風呂に入っていたら、ムスコから着電。交差点で車に引っ掛けられる。入浴中のワタシに代わりチチが車で現場に駆けつけてくれたが、けっきょく救急車に同乗するために呼ばれる。ムスコのケガは大事なく、自転車がおシャカ。でも大きなケガもなく、相手がちゃんといたからよかった。居合わせた見知らぬ方々がいろいろ動いてくれたそうだ。ありがたい。初めて救急車に乗った。


で、出かけるときに洗濯機を回し忘れたので、今寝られずに洗濯機待ちなぅ。明日も朝イチ出勤のストレッチ確定。帰ったら寝る。


□□□読んだ本□□□


そういえば、このところ身近で交通事故の話を2件ほど聞いた。読んでいたこの本も交通事故から始まる。
オチがこれか。
もっと大きなオチがないことを祈る。

広告を非表示にする