たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

お弁当始めました。

今日はもう、朝のミッションがいろんなことが重なってものすごいことになり、泣きそうになったわりには涙が滲む余裕もなくつじつま合わせに奔走した。喉元過ぎればポジティブシンキング。よくやった、あれを乗り越えれば大概のことは恐くないと自分を褒めてみる。一皮むけたような気分だ。

f:id:kiccasan:20161118000141j:plain

ワタシはいつも朝のバタバタの末、開店直後に休憩が入るのだけど、休憩と仕事のあがりの時間の関係でお昼ごはんを食べそこねる。もしかしたらそれこそが食べ過ぎの理由なんじゃないかと思い当たり、間違いなく買い食いの元凶なので休憩時間に早いお昼ごはんを食べることにした。もちろん、お弁当は持参。どうせ毎朝2個も作ってるんだから、ワタシのひとつ分くらい変わらない。
100均でミニミニのタッパーと保冷バッグを買って、さっそくお弁当持参にしたら、2日で1キロ落ちた。どんだけやねん。来週からいつも使ってる人気のない休憩室が使えなくなるから、お弁当にするのはちょうどいいかもしれない。

f:id:kiccasan:20161119080557j:plain

某りんごマークのステッカーを見つけたから貼ってみた。あと、お弁当袋を縫うつもり。