たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

ごぶさたしております

地味にハードな日々が続いていた。
仕事もいつもより1時間延長。普段よりやることも多く、6時間ずっと駆け足。いろいろやって帰宅するのは4時過ぎで、ようやく座ると襲ってくる眠気。疲れでイライラして、夜になると機嫌が悪くなっていた。

f:id:kiccasan:20161130073956j:plain

セールも昨日で終わり。
まだ繁忙期は続くけど、セール中みたいに次から次にお客さまに捕まったり、誰かに聞きたくても捕まらなかったりしない。地味にストレスだったのか、昨日の業務終了間際に耳鳴りが止まらなくなり、今朝起きたら頭の中で除湿機が回ってるみたいにボーッと音がしている。せっかくの休みだから、やることやって寝るぞ~と思っていたのに、耳鼻科に行かなきゃ。耳が聞こえなかったら明日から仕事にならない。


セール中は暴飲暴食もしていたから、年末までまたちょっと気をつけなきゃならない。体重は増えていなくても、体調やら肌やらにてきめんに現れる。体調が良くないと機嫌も悪くなるし、マイナス思考になるし、いいことない。

ただ、酷く忙しい日々だったけど乗り越えて少しレベルアップしたと思うし、ネットから離れていたことで見えたこともあった。今は自然に触れたいのだけど、耳鼻科にも行かなきゃならないし、家の中も整えなきゃ今週は週末も用事があって実質的なお休みが今日しかないし、お楽しみはおあずけ。家のことをやって、耳鼻科に行って、あとはゆっくり本でも読むかブラタモリか映画でも見るか。


~しなきゃならない、が多いな、反省。



□□□読んだ本□□□

京暮し (暮しの手帖エッセイライブラリー)

京暮し (暮しの手帖エッセイライブラリー)