
たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

台所を掃除した

台所を掃除した。

中身を全部出して、拭いて、いらないものは選り分けて、戻す。

憧れて買ったものの、身の丈に合わなかったものに見切りをつけた。好きなんだけど、今のワタシには扱えない。
まだ使うかも、使えるかも、チチが使う、子どもが使う。言い訳はたくさん。でも、あるものを使えばいいんだ。もやりをなくしたら、すっきりした。40Lのゴミ袋が半分埋まった。ワタシのずっと繰り越していたやることリストも消し込めた。またやりたいことも出てきた。

f:id:kiccasan:20161207175047j:plain

1日寝間着で過ごしちゃった。でも、有意義なお休みだったと思う。お金もかからないし、家はきれいになって達成感もある。ご褒美にたっぷり昼寝した。



□□□読んだ本□□□

頭の中身が漏れ出る日々 (PHP文芸文庫)

頭の中身が漏れ出る日々 (PHP文芸文庫)

広告を非表示にする