たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

肌着計画

温泉旅行が楽しみすぎて、いつもの買いもの欲がムクムクと湧いてきた。寒くなってきたこともある。ワタシの場合、家の中や出勤中やサッカー観戦中は寒いけど、仕事中や寝るときは薄着でいい。部屋着兼パジャマはもう、年間を通して、
・半袖Tシャツ
・長袖Tシャツ
・スウェットパンツ
・レッグウォーマー
・ダウンベスト
・ソックスカバー
の組み合わせでゆくことに決めた。


そこにさらに肌着計画を立てる。
今は、
・ブラキャミソール
・パンツ
・レギンス
を各3枚でローテーションしている。
そこに、
・長袖Tシャツ
を3枚追加することにした。寒いときは部屋着兼パジャマの下に着れば最強じゃないの。っつーか、ブラトップって半年くらいでよれるから、綿の長袖ブラトップってないのかしら。冬はヒートなんとかばっかりだし夏は涼感なんとかばかりで、化繊嫌いのワタシには便利だけど世知辛い世の中。

f:id:kiccasan:20161222170918j:plain

スーピマコットン。ついでに、春物のボーダーボートネックも買った。春先まで着られるかしら。


押し入れ用の引き出し2個でもスペースが余るワタシの衣類。来年の目標は、「脚を細くしてレギンスパンツを履きこなす」にしよう。ウエストがゴムなのが心許なくて苦手なんだけど。



□□□読んだ本□□□

木皿食堂 (双葉文庫)

木皿食堂 (双葉文庫)

広告を非表示にする