たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

壁面ツリー

もともと広い家ではなかった上に、いろいろ片づけて季節の飾りも最小限になったわが家。
そうなると、「とりあえずかわいいから」と買ったものが気に入らなくなったり、やるならばもっと手の込んだことがしたくなるから不思議だ。


ムスメの誕生日には、こっそり壁面飾りを作ってムスメを驚かせた。そして、それを後日、チチの誕生日ケーキやムスメが作ったスイーツデコの写真とまとめてバースデーブックにした。

f:id:kiccasan:20161223125339j:plain

クリスマスはこれ。壁面ツリー。

今回はムスメとの共同制作。思いついて材料は買ってあったけど、ようやく手をつけられた。

緑の画用紙8枚入りと、ホイル折り紙20枚入りで、材料費は合計216円なり。壁に貼るためのマスキングテープは、チチが仕事場からくすねてきたやつだからプライスレス。


勢い余ってホチキスをぶち壊したから、実際はもうちょっとお高くついてる。



□□□読んだ本□□□

めがねと かもめと 北欧暮らし。

めがねと かもめと 北欧暮らし。

広告を非表示にする