
たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

今日はいい日

思わぬクリスマスプレゼントに泣いてしまった。


自治会長さんから掲示板の貼り替えの依頼が来ていて、そこに一言手書きのメッセージ。
こないだの餅つきで体調を崩して運ばれた友達ママが、少しずつ回復しているとのこと。
聞くに聞けなかったから、
もう会えなくなったりしたらどうしようと思っていたから、
掲示板用の袋を持ったまま、玄関で泣いた。

今年1番うれしい報告だと思った。

f:id:kiccasan:20161224215539j:plain

神さま、ありがとう!




クリスマスにレジンのキットを頼んだムスメ。
買い出しの帰り道、「サンタさんにレジン頼んだけどさ、レジン液がなかったら作れないよね」と言い出した。
「え?UVライトしか頼まなかったの?」
「もう、サンタさん出発しちゃったんじゃない?」
ムスメがサンタの存在を信じているふりをしているのはわかっているけど、意地悪く聞いてみる。

「スターターキットみたいのをくれるといいなぁ」だってさ。
大丈夫、これです。



そして、義理ママからもプレゼント。
懸賞で当たったディズニーのペアパスポート!
ご近所の義理伯母からは、職場の工場で自主回収になったチーズケーキを6本も!

今日はいい日だ!

あんまりいいことが続いていて、もしかしてまだ帰らないムスコが事故ったりしないかしらと心配になったけど、無事に帰ってきた。
そういえば、チチが年末まで休みなしなんだった。やっぱり、いいことばかりではないのだ。



□□□読んだ本□□□

私の浅草 (暮しの手帖エッセイライブラリー)

私の浅草 (暮しの手帖エッセイライブラリー)

広告を非表示にする