たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

もういくつ寝ると

クリスマスもなんだかいつの間にか終わった。
職場からもクリスマスのディスプレイが撤去され、なんだか人がわさわさしている。


わが家もクリスマスの飾りを片づけて、お正月の飾りに入れ替え。

f:id:kiccasan:20161226201401j:plain

壁面ツリーを作った勢いで作ったお正月用の折り紙リース。

f:id:kiccasan:20161226201501j:plain

玄関のリースも、それとなくお正月仕様に。



このところ、やりたいことを少しずつやるようにしている。無理だとか、時間がないとか自分に言い訳をしないで、できることはちょこちょこと叶えていこう。

思いつきで温泉旅行を予約したり、
いただいたディズニーのペアチケットを、差額を払って3人で行く算段をしたり、
シフトが入らなくてぽっかりと空いた年末の1日を、ママチャリライドの計画を立てたり、
ひとり黙々と恋ダンスの練習をしたり、
ちまちまと思いついたものを作ったり、
見たかった映画をスマホで見たり、

来年はもっと、自分のやりたいことのために時間を使ってゆきたい。



□□□読んだ本□□□

なにもかも二倍―yoshimotobanana.com〈2007〉 (新潮文庫)

なにもかも二倍―yoshimotobanana.com〈2007〉 (新潮文庫)

広告を非表示にする