たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

幸先の悪いスタート

楽しみにしていた初めての家族旅行

f:id:kiccasan:20170104184526j:plain

いつもよりはゆっくりと出発し、あわや箱根駅伝の通行止めに引っかかるかと焦ったけど、なんとか巻き込まれずに到着。人の少ない真鶴をのんびり回り、うってかわって人の多い熱海城を思いのほか楽しみ、温泉と夕飯のバイキングを楽しみにホテルに着いて、着くなり露天風呂を満喫したまではよかったものの、片頭痛でダウン。バイキングはほんの少し口にしたところでトイレに流れていった。なんでよりによってこんな日にと思ったけど、数年前にも正月明けに胃痙攣で寝込んでおり、年末年始の食べ過ぎのしわ寄せが数年前のワタシより早くやってきただけなのかもしれない。そういえば、ワタシの今年のモットーは「欲張らない」だったのに、このところ年末年始をいいことに暴飲暴食してたもんなー。と旅館の布団で寝込みながら反省した。

幸いだったのは、偶然チチの従兄ファミリーが同じホテルに泊まっていて合流できたこと。ワタシが寝込んでしまってからも家族はみんなと楽しく夕飯を食べ、はとこたちに遊んでもらってすごく楽しかったみたいでホントに助かった。

f:id:kiccasan:20170104190731j:plain

ホテルの夕飯は食べられなかったけど、翌日は念願の海鮮も食べたし。



前の晩にはお皿も割っちゃうし、他にも出がけにいろいろあったり、なんだか幸先の悪いスタートだったけど、最後はわが家らしく早めの帰宅で帳尻が合って、参加できない予定だった蹴り始めにも参加できたから、終わりよければよしとしようかな。


チチよ、昨日の夜中には疲れの余り「二度と来ない!」と怒ってたけど、また行きたいって言うかな。



□□□読んだ本□□□