
たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

ものは考えよう

イエのコト ジブンのコト

正月2日からお皿を割ってしまったり、出がけに用事が入ってきてバタバタしたり、ナビに惑わされて道を間違えたり、バイキングを目の前にして体調を崩したり、にもかかわらず何故か肥えていたり、ゴミ箱脇にあったほうきとちりとりのセットがゴミ箱にダイブしたのを知らずに捨ててしまったことに気づいたり、スーパーに財布やスマホの入ったミニバッグを忘れたり、正月明けてからなんだかついてない日々を送っている。


いや、いいこともあったんだよ。

探してたショートコートをセールで見つけたり、旅先で偶然チチの従兄ファミリーに遭って助けられたり、早めに帰れたから出がけの用事も間に合ったし、スーパーで忘れたミニバッグは、親切なおばあちゃまが「あなた、お財布忘れてない?」と何気なく声をかけてくれて気づいたし、いつものことながらいっぱいいただきものをした。


肥えたのは自力でなんとかするとして、割れて3枚になってしまったお皿は新たに買い替えるのをちょっと保留にして今あるお皿でしばらくやってみようと考えている。捨ててしまったほうきとちりとりのセットは、今年はせっかく毎朝の掃除を日課にしたいから草ぼうきを買ったのに、ちりとりがないと不便だから買ってきた。このところ2日続けて早めに支度ができているので草ぼうきで掃除ができていることもあり、これはこれからの日課への投資だと思う。

f:id:kiccasan:20170106140117j:plain

さてと、今週から閑散期に入ってシフトが減らされちゃったし、やりたいことをやろうっと。



□□□読んだ本□□□

小さな巣をつくるように暮らすこと

小さな巣をつくるように暮らすこと

広告を非表示にする