たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

臭いエナメルバッグ

ムスメが新しいバッグを気に入り、週に1度のフットサルスクールもそのバッグで行くことにしたらしい。

ついでに、他の子たちみたいに行き帰りはユニフォームじゃなくて普段着で行きたいらしい。2割の乙女心か。好きにすればいい。めんどくさがって朝着たユニフォームを着替えないのはキミだ。


それで、スクール用に使っていたエナメルバッグを保留コーナーに移動し、玄関のウッドラックを組み替えた。ムスコが試合に持っていって着なかったアウェーユニフォームやジャージを、サッカーバッグを置く棚に放置する。その上にサッカーバッグを置くから、ときどきバッグが落ちる。それもついでに改善することにした。

f:id:kiccasan:20170205082821j:plain
ヒドいありさまだけど、あえてそのまま。
まだムスコに新しいカゴのことを伝えてなかった。
ムスメはすでに出発している。


保留コーナーに置いたエナメルバッグがえらい臭かった。ムスメの足は昔から激臭なのだった。
もう麻痺してるけど、もしかしてわが家の玄関も激臭かもしれないなぁ。